Monthly Archives: 1月 2015

webプログラミング講座 84日目 Java

今日も授業もそこそこに試験勉強をしていました。今日は、先生が過去問題集を持ってきてくれたのでそれをしましたが分からない事も多く不安になった1日でした。
今日は、祭日なのですね!成人式出来た。

祭日に勉強しに学校に行くとは夢にも思いませんでした。今日は、1人インフルエンザにかかって休みました。インフルエンザが流行っているので体調には気を付けなければ・・・

最近パソコンの画面を見すぎて目が疲れています。

ではでは

電力小売り自由化で選べる新電力

webプログラミング講座 83日目 Java

今日は、土曜日ですが学校がありました。今日もWEBクリエイターの試験問題をやりましたが、一度やった問題でも時間がかかり時間内に終わらす事は出来ないのが現状です。

試験の日が1/26に決定しましたのでそれに向けて出来る限りのことはします。若い子たちは簡単に問題を解きますが私には難しい問題ばかりです。

でも絶対に受かってみせるので楽しみにしていてください。

ではでは

プリウス買取※買取相場の調べ方と高価買取

webプログラミング講座 82日目 Java

WEBクリエイター試験に向けて試験問題をしましたが、全く分からず焦り・・・

エキスパート試験は、知識試験と実技試験がありますが、実技試験は時間内に終わらす事は困難ではないでしょうか?私には

またHTML5の試験は最近始まったばかりなので過去の問題がない為、困難です。

出来る限りは勉強します。この学校で習った成果が出来れば嬉しいですからね!

ではでは

webプログラミング講座 81日目 Java

Javaの授業も半分をすぎましたが、理解不能に陥っています。

Javaは諦めてWEBクリエイター試験を受ける事にしました。

サーティファイのWEBクリエイター・エキスパートを受けます。今日からもう一度HIMT5、CSSを勉強します。

多分、今のままでは、受かる事はないと思いますので悔いのないように勉強しますね!

ではでは

webプログラミング講座 80日目 Java

Javaは難しいですね!

まだ基礎の段階ですが授業に付いていけていません。今、Javaを捨てて今まで習ったHTML,CSS,JavaScriptをもう一度復習する事を考え中です。

多分このままJavaを続けるより今まで事を理解し直した方が良いように思います。

教えて頂いている先生には悪いですがJavaはまた期間が有れば勉強する事にします。

ではでは

webプログラミング講座 79日目 Java

新年あけましておめでとうございます。

2015年は夢の実現に向けて飛躍します。

新年最初の授業はJAVAですが、昨年まで習った事も予習、復習していなかった事もあり、ほとんど忘れていると言う情けなさです。

JAVAを理解する為には本気で勉強する必要があるようです。そこでJAVAはそこそこにしても一度今まで習った事の復習をする事にしました。

この講座もあと2ヶ月ほどしかないので少しでも身になる為にJAVAは捨てる事にしました。今、WordPressで本気サイトも製作中でこれもしっかり仕上げていきたいのでここにいる間に詳しい人の助けをいただいて自分になりに仕上げます。

本年は真剣に収入面も確立しなければまた勤めに出なければ行けなくなるのでここから真剣に稼ぎます。

ではでは